花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

少しだけ 職場復帰

今日は、ムスメさんを連れて
仕事をしに出社しました。
何回か 会社には遊びに連れて行ってましたが
今日は お仕事です。

実家の商売の手伝いなので、
仕事中は じじばばが揃って
めろめろーんな感じで
見ててくれるので
気晴らしにもなりました。

今後のこと
少しずつ考えていかないといけないなと思ってます。
このまま ムスメさんを連れて出社し続けることは難しいし
かといって
鍵っ子で寂しい思いをした自分のようにはしたくないし
心臓のことがあるので、預けることには抵抗があるのも正直なとこ。

できるだけ
そばにいたい
とゆう思いもあります。

ただ仕事は、やめる訳にはいかないし
働かないと食べさせられないし。

保育園については、ぼちぼち考えていかないとな。
本音は、幼稚園からにしたいとこだけど。
友達が近所にいないのもあるしなー。

うーん。


明日は、旦那さんが子守してくれるそうなので
久々に1人で外出。
秋物とか買いたいなー。