花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

成長を感じずにいられない

8月19日
1歳5ヶ月。

遂に
ムスメさんが 靴で外を歩く事が出来ました。
うれしい大事件になりました。

昨日は、前の会社のイベントに参加させてもらって
たくさんの人と会ってきたけど
人見知りも 随分とマシになってるみたい!

この2週間くらいの間に
何かが 始まったように
変化してきました。

お盆前に届いた1歳半検診の問診票
届いてすぐに記入したら
出来ない事や 教えてない事をたくさん聞かれてて
不安に包まれてしまいましたが
それから 色んな変化があって
早めに書きすぎたかなと反省中です。

今日は、おばあちゃんとデパートに行って
オムライス ぺろりとたいらげてみたり
通りすがりで店員さんに
ばいばーい
と手を振りながら歩いたり
おもちゃ売り場で 初めておままごとセットに夢中になったり
もう 知らない顔ばっかりで
我が子に感心してばかりでした。

そうそう
部屋の段差も
支えなしで乗り越えられるようになってきた。

外に出た時の
私にべったり感も
なんか優越感w

いつもいつものことだけど
産まれてすぐに 死ななくてよかったなと心から思う。
産後 心臓の手術を受けて入院してた頃を思い出すと すぐに泣いてしまうくらい
かわいそうで、辛い日々でした。
なので、今後もほんとに何もないように祈ります。
たくさんたくさん長生きしておばあちゃんになってほしいです。

いつか
ムスメさんが思春期を迎える頃には
手術痕が キレイにできるような
技術があってくれたらいいなー。
そのためにも コツコツ貯金。

ここのところ
かわいいし めんどくさいけど やっぱりかわいい
そんなのの繰り返し。
めんどくさいのもかわいいの内かな。