花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

あっという間とは このことだ

あれよあれよと言ってる間に
気づけば 1歳4ヶ月になりました。

ここ2、3週間の間に
ハイハイは、ほぼしなくなりました。
歩いて 歩いて
歩きまくってます。

家の中 限定で!!

靴は すごい嫌いらしくて
こないだまで 靴を履かせると絶叫でした。
すごい努力で脱いで 歩いてくれたり。
ここ 数日で、履くのは我慢してくれるようになってきたかな?

外や家じゃないところで
降ろすと 必ず泣きます。
家以外の空間で、私と離れるとが怖いのかもしれない?
そんなに 信用してくれてるのかw??

後追いも 
私が出掛けてしまえば、一切ありません。
いなくても平気なんです。
ただし、家に居るのに 目の前にいないのはだめらしく
トイレと二階での用事は、めんどくさいことになってます。
トイレの前で絶叫されるなんて!!

ごはんの量は、相変わらず増えてませんが
前より良く食べてるかな。
果物は、相変わらず全滅。

そーいや
水遊びデビューもしました。
近所のママさんに水着を譲ってもらって、児童館の水遊びの日に参加しました。
もれなく 大絶叫。
水着から胸の手術痕がチラ見えしてしまってたけど、
気にしないよ。
いつか 大きくなって本人が気に病んだら
大金積んでも キレイになるようにがんばるから。


とにかく
最近のムスメさんは、チキンハートらしく
泣いてばっかですw
人見知りもひどいし 場所見知りもひどいw

ここまでくると
こっちもどっしりしてきて
なるようになるかとか
泣かれ慣れしてきちゃう。

今日のかわいいエピソードは、
旦那さんに 私がしがみついて遊んでたら
私の足元に慌ててしがみつきにやってきたこと。
狭い家の狭い部屋で
3人でしがみつきあってました。
私もー!!
みたいな感じが すごくかわいかったです。

洗ったばっかのシーツの上で
寝汗かきまくって眠るの巻。

犬がとなりにいるだけで (コンペイトウ書房)

犬がとなりにいるだけで (コンペイトウ書房)