花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

すごいぞ!1歳3ヶ月!!

夜中の大雨で 目が覚めてしまい、寝付けません。
ムスメさんは、隣で寝相が悪すぎます。

眠れなくて、色々考えてたら
そーいや 成長メモが止まってる!
って気付いて慌てておりますw

ここ10日間くらいの間に
やっと 短い時間ながら 支えなしで
1人でタッチができるようになりました!
ムクッと立ち上がると いちいち感激して、こっちがわあわあ喜ぶので、
本人も得意顔をしていますw

そして、
その流れでここ1週間くらいで
これも少しだけど、足が進むようになりました!
1〜3歩だけだけど、時々歩きます。
基本は まだまだハイハイ。

子供が歩くってこんなに感動するもんなんだな。

立ち上がる→立ってる→歩く→崩れ落ちる→ハイハイ
これを動画に収めたいけど、
いつも こっちが舞い上がって、息も出来ず見守ってしまいます。
なので、全然撮影できてませんw

そのうち 全然珍しくなくなっちゃうんだろうな。
それはそれで うれしいけど 、想像するとちょっと寂しいかもしれないw

気付けば
上2本 下2本だった歯も
上2本+生えかけ1本
下2本+生えかけ2本
になってます。

やんちゃが板についてきて、悪いことばかり。
触って欲しくないものの方が 触りたいものらしい。
電話に興味津々。
携帯も家電もターゲット。
悪いこと、危ないことをするので、私が怒るとうえーんと泣くように。
怒られてることがわかるようになってきたみたいてす。

昨日
音楽の鳴るおもちゃで
自ら 糸巻きの歌を選択し
1人で
♫いーとーまきまき いーとーまきまき♫
の歌に合わせて 踊ってました。
これは、ほんとにびっくりして
仕事中の旦那さんを呼びつけて、2人で見とれてしまいました。
私が踊ってたの見てたんだなー!
てか、見てるから もう気が抜けないんだねw
なんだか不安だよ…w

NHK いないいないばぁのわーお!も
だいぶ踊りが上手くなってきたし、
時々歌ってるっぽいし。

むすんでひらいても ここ10日間くらいの間に出来るようになってました。
しあわせならてをたたこうも。
旦那さんと私で踊ることも多かったので
覚えてくれたのかな??
なんか すごい!!

リトミック教室やら児童館に行くと
ムスメさんは、ゆっくりなんだなと思うけど、
なんか賢いーって 親バカ丸出しのこと思ってしまいますw

大きくなってきて、
イヤイヤも主張するようになってきて、
成長してます。
毎日 めちゃくちゃ楽しんで生きてる感じです。
それを考える度に、生きててよかったと思います。

この先も こんなに愛しい気持ちをくれるんだなーとか 甘ったるいこと考えちゃいます。

友達は、子供が大きいかいないかのどっちかなので
今まで避けて通っていたけど
明日は2歳児のママの友達と初めてランチです。
旦那さんのいない子連れでの友達とのお出掛けは、初めてなので
ほんとにソワソワ。
だから、眠れないのかなw
ううん
閉じてる瞼の向こうから雷も光ってて、
さっきからすごい土砂降りだからだと思う。
雨音うるせぇw
もう少しだけ眠りたいのにー。

そして、
今 寝相の悪いムスメさんに
背中をガスガス蹴られて
ニヤついてしまう
これもまた幸せ。