花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

見たことない顔を見た

初めて児童館へ連れて行ってきました。
こっちも初めてで不安だらけで
朝から児童館に問い合わせの電話をして
根掘り葉掘り聞いて、
ムスメさんが寝てるようならやめとくつもりが、いいタイミングで目覚めてくれたので
こっちの重い腰もやっとあがりましたw

毎月お世話になってるリトミックの地域バージョン
ただし、リトミックな時間は15分程度。
地域のママさん達との交流とかもたくさんできるとこでした。
児童館の方々は、皆さん親切で
ふわーっと現れて、
心臓やら内臓やらの話して
えへへーってしてる親子に色々話してくれました。

ムスメさんは、人見知りが始まっているのか
はたまた 寝起きで機嫌が悪かったのか
初めての場所に戸惑ったのか
とにかくギャン泣きで
私にしがみついたり、私の服を掴んではなさなかったり
お座りは断固拒否だったりして
そんなとこは、滅多に見たことがないし表情で
なんか感心してしまいました。
リトミックな時間の時の高い高いの反応がすこぶるよくて
その後は、こ機嫌さんでした!

今日は、
お寿司が食べたい私のリクエストで
くら寿司にいってきて、
くらには、ちびっ子用のチェアがあることを食べ終わった頃に知って、
お会計の時に いつくらいから使えるか調べようと
夫婦で不審な動きをしながら確認しました。
7ヶ月から使えるらしいので
今後 くらに行ったら使えるなー♡

さっきまで寝ぐずりひどかったけど
ようやく落ち着いて寝てくれたー。

まだまだ初めてがつまってるねえ。

ママがたくさんいるとこにいくと
自分がおばちゃんなくせに
全然ママって感じじゃないことに
愕然としてしまう。
これは、いいのか 悪いのか。