花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

ギャン泣きばっかの通院と検査

どきどきしながら 病院へ向かいました。
3ヶ月振りの病院です。
3ヶ月前に来た時は、ムスメさんはまだまだぽやーんとしてて、待ち時間はそれほど苦じゃなかったのに
今回は、もう欲求がはっきりしてきてるので グズってグズって ほんとに大変でした。
これから先の通院は、手こずるのかもしれないな。
思春期になったら、通院嫌がるかもしれないな。

診察は良好で 好感触。
入院中は、血液中の酸素のパーセンテージが低くて
ずっと大層な呼吸器をつけられて 辛そうにしてました。
あの頃泣かされた酸素の数値も 99%!
よかった!
先生のつぶやき
お薬は、今日で終わりかな?
が耳に入って、私 にんまり。

そのあと 検査を2つほど受けました。
検査が嫌でギャン泣き。

再度 診察を受けたところ
肺動脈狭窄の数値が 悪くなってました。
ギャン泣きのせいかなー
とゆってもらいましたが
なんとなく嫌な予感がしてきて
的中しました。
お薬は、もう少し続けましょう。

仕方ないけど、ドッと疲れが出ました。
また3ヶ月がんばらないといけないね。
がんばろうね。

帰って来たら、疲れがでたのか
やって欲しくないことを絡み酒のようにしつこくギャン泣きしながら繰り返し
さっきやっと寝ました。

こちらもクタクタだぞ!

病院の検査も健常なお子さんには、未体験な出来事。
しなくていい苦労がつきまとうことに また凹んだりしてます。

がんばらないとな。
めちゃめちゃ元気だし!
特に心臓を気にしながら、生活してるわけでもないし!
そうさせてくれるくらい元気だし!
笑顔だし!

ポジティブな旦那さんは、 
慎重なのは悪くない
って言いました。

6月には、お薬卒業できるといいね。
お疲れさま。

夜泣きしないでね。