花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

ムスメさんがいると、台風も関係なく平和

世間では、台風でえらいことになってますが
我が家は、一歩も出歩くことなく 1日を終えたので
全く台風感なく 夜になりました。

ムスメさんは、1日中 コロコロしてて、
ギャーギャーやったり
ニマニマしてたり。
昼寝したり。

ムスメさんが寝てる合間に、大好きな映画「ちょんまげぷりん」を
旦那さんに見せるべく見て泣きました。

あー
平和すぎる。

テレビも映画もドキュメントも
ムスメさんが生まれてから見るものは
全て 妊娠前の子供嫌いな私とは感覚が違う。
すごく感情移入が激しい。  

色々考えたりする中で特に障害とかについては、
すごく夫婦でも話し合い、考えてます。

ムスメさんは、体の作りがおかしなことで生まれてきたけど、
根治手術を受けたので、障害者にはなりませんとゆわれました。
それでも、通院は一生ものです。
そして、やっぱり他に障害がないかも 心配になる日もあります。

ムスメさんが うちに生まれてきたのは、
なんか意味があるんだろうね。
ふわふわした夫婦を叱咤激励してくれてるように感じて
2人で がんばらねばと思わせてくれます。
私たち夫婦は、なかなかのスピード婚でしたが
離婚はないなーと思います。