花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

ずり這いとゆうものについて。

7ヶ月になったばかりのムスメさんは、寝返りはできます。
うつ伏せの時間は、割と長くなってきたけど、寝返りからは、戻れません。
うつ伏せの状態で、ハイハイもずり這いも まだコツが掴めないみたい。

ただ、
仰向けの状態で、謎のずり這いはしてくれます。

すっごい機嫌悪くて、ギャン泣きの時は
仰向けずり這いでどこまでも動いてしまい、
頭ぶつけかねないので、慌てます。

稀にすっごくおもちゃが欲しい時も
仰向けずり這いで捕まえに向かう時もあります。
が、その後は止まることができず
結局どこまでも動いてしまい
頭ぶつけかねないので、慌てます。

うつ伏せで
ズリズリしてくれたらいいよー(^_^;)



妊娠したのがわかった時
悪阻が辛かったし、
仕事も忙しくてしんどかった。
遠くに住んでる旦那さんのお母さんが
具合が悪くて、
同居してる時だったので
色々重なって、フラフラでした。

その頃の希望の光みたいなもんは
生まれてくる子供が
どんなあほみたいなことをして
私を笑わせてくれるんだろう
とゆうワクワク感でした。

生まれてきてくれて
ホッとしてる最中
先天性の心臓疾患やらもろもろがあるとわかって、
すごく思いました。

個性的でおもしろい子ならいいな
とか思ってたけど、
そんなに個性的じゃなくてもよかったよ
って。

で、今は
健康で 楽しく生きてくれたらなんでもいい
と思う。

でも、
おかあさんも未熟なので、
いつか きっと もっと欲張りな気持ちになるかもしれない。
忘れないようにメモっておこう。

明日は台風だよ。
お散歩は無理かもしれないね。