花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

手応えのない離乳食

ムスメさんは、私がどきどきハラハラしてるより
「しやすい子」らしい。

私が不安になったり
悲観的になったりした時に
私のお母さんや、旦那さんから鼻で笑ってゆわれますw

最初のひと月の入院が響いてるのか
多分 ものすごく我慢強いのだと思います。
甘えんぼだけど、甘えたいのも我慢してる時があるくらい。

そんな 手のかからないと思われるムスメさんですが
今 新米お母さんの私の頭を悩ませているのが
離乳食。

初めて食べる食材は、基本まずい顔して
吐き出して、ギャン泣きして お食事終了…。
ご機嫌取りに おっぱい差し出すと
嫌なことを拭い去るように、しゃぶりついてくれます(;^ω^)

もうすぐ二回食でもいいくらいなんだけど、
こんな状態で 二回食とか進んでいいのかわからない。

とゆうわけで、
私も離乳食の時間がくると、どきどきしてしまって
それもよろしくないのかもしれにゃい。

いつかは、おいしく一緒にお食事したいですよ ムスメさん!!



今日は、
パックした顔でムスメさんを覗き込んでみた。
ムスメさん 固まってた。