花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

親孝行の連鎖みたいなもの

今朝は、ムスメを連れて実家に行きました。
結婚してから
妊娠してから
ムスメが産まれてから
ムスメが入院してから
ムスメが退院してから
なんだか 妙に母親に会いたくて会いたくて。

母方のおばあちゃんは、私にとって育ての親みたいな人で
きっと嫁行った娘と母親の関係が3代続いてるんだなと。
そして、今度は 私とムスメの番だね。


今日の離乳食は、
おかゆ
豆腐
ホンレンソウ
昨日よりは食べたかな?
結局最後は、ギャン泣きでしたが(;^ω^)


今日のムスメの成長は
旦那さんがタッチを求めると応じてたところ。

ムスメが元気で 笑顔だと
時々 ありがたすぎて泣けてくる。

ほんとに 健常な子供を持ってる親御さんに言いたくなる。
健常なことだって、奇跡みたいなもんだってことを忘れずに とかなんとか。

今日は、ムスメの笑顔が幸せで
執刀医の先生の名前を「神の手」呼ばわりして叫んだw