花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

色々あった

1月23日 金曜日
午前中から 少しグズグズ言いつつ
離乳食残しつつ
やーやー言いながら遊んで
果てるように 寝て

昼過ぎに目を覚ましたら

ムスメさんの様子があきらかにおかしい。

食欲もなさそう。

熱が39度近く出てる。
少し鼻水の咳。

月曜日に会った人に
火曜日からインフルエンザの疑いがあったので、
急いで確認。
検査結果がアウトらしい。

ムスメさん
ぐったりしてて
グズグズゆうか
寝るかの繰り返し。
水分もとってくれない。

夕方 小児科へ。

インフルエンザ
風邪
まだ 確定しようがないので
抗生剤と座薬と咳止めをもらう。

翌日まで熱が下がらなければ
心臓の方でかかってる 大きい大学病院に行ってくださいとのこと。

小児科は、いい病院だけど
町医者には ムスメさんは荷が重いって感じてる印象が強い。
仕方ないことだけど。

帰ってから
便秘も気になって
とりあえず 浣腸する。
うんこが出たら、グズったけど
スッキリした顔で寝る。

座薬は、神様のように
熱を下げてくれた。

夜中 夫婦で
何度も 熱のチェック。
つらそうだったら、座薬は8時間後に追加できる。
ハラハラした夜。


何も起こらず

朝にはケロっと。

風邪だったのかな?

まあ よかった。
元気にやんちゃしてると
寝ててほしいと思うけど
ぐったりしてると
いつもの如く やんちゃでいいよと思ってしまう
母親らしい矛盾も 初体験。