花が咲きます。

2014年3月生まれの娘のこと。

いっぱいいっぱいが溢れてた

今日は、2人で少し遠めの銀行へ散歩。
その後 駅前の郵便局とスーパーとコンビニ。
途中で電車も見てきました。

帰り道
エルゴの中でうつらうつらしてくれて
デレデレの私。
ご近所の奥さんに会って、
ムスメさんを褒めてもらって
さらにデレデレしてる間に起きてしまい

家に帰ってから
グスりだして
久々の鳥肌ものでした。

わんこも吠えて
宅急便が届いて
旦那から電話が鳴って
ごはんは全然作れなくて
夜の薬があるから
離乳食のタイミングも合わなくて
おっぱいのタイミングも合わなくて
もう大騒ぎ、

久々にゲッソリしました。

そして
今日も反省。

ムスメさんが入院してた時
本当に必要な時以外は、がんばらせない
生きててくれたらいい
ってなことを毎日考えながら
抱くことも、おっぱいあげることもできない
産んだだけみたいなってしまってた
管だらけのムスメさんを
ベッドの脇で ぽんより眺めてたことが
頭をよぎりました。
いつも よぎります。

で 反省。

ムスメさんは、20年くらい前に生まれてたら
助かることが難しかったような命。
存在が奇跡。

てか
赤ちゃんは、健常でも、障害があっても
やっぱり奇跡だ。
生まれるってすごいわ。

夫婦でいつも話します。

忘れないでおこうね。


今日は
みたいな謎の動きを見せてくれました。
動画におさめられたのでラッキーだったw